イベント情報

オンラインライブ相談会 突撃!!あわじ暮らしさん

あわじ暮らしさんの生の声を動画でお届け

美しい景観と豊かな自然環境を楽しめる淡路島。本州・四国と橋で繋がり島外の都市部へのアクセスもよいため、近年移住候補地として人気の場所となっています。

「あわじ暮らし総合相談窓口」移住者ブログライターの黒川が、そんな淡路島に移住した方の自宅・活動拠点を訪ね、移住にまつわるアレコレをインタビューするオンラインライブ相談会「突撃!!あわじ暮らしさん」が2022年6月からスタートします!(年10回配信予定)

 

会社を立ち上げた方がゲストなら、その方の事務所から

農家さんなら、自慢の圃場から

その人らしさや島の雰囲気が伝わる場所に突撃!!してお届け

 

第一回目のゲストは淡路島で企画会社を立ち上げられた富田祐介さん。当日は富田さんの会社の事務所であり、カフェやコーワーキングスペースが併設された複合施設「Workation Hub 紺屋町」にお邪魔して、淡路島で仕事を作ることの楽しさや、淡路島でのワーケションについてのお話をしていただきます。

 

ゲストの富田祐介さん
Workation Hub 紺屋町の1階にあるカフェ

 

 

【ゲストプロフィール】

株式会社シマトワークス代表取締役 富田祐介さん

1981年、兵庫県神戸市生まれ。大学卒業後の2年間、フリーランスの設計士として淡路島で活動。その後、東京に移住し組織設計事務所に入社。2012年に淡路島に移住し、「淡路はたらくカタチ研究島」の事務局の立ち上げと運営に携わる。2014年に企画会社の株式会社シマトワークスを設立、メンバーを増やしながら現在に至る。「わくわくする明日をこの島から」をモットーに、地域や分野を問わず観光・研修・新規事業など幅広く企画提案をおこなっている。2021年5月「Workation Hub 紺屋町」オープン。

 

現在、上記のテーマにご興味のある方のご質問を募集中です!!もちろん、トーク中に聞きたいことがあれば、コメント欄に書き込んでいただければ出来るだけお答えしようと思っていますので、お気軽にメッセージくださいませ。

 

忙しい方でも好きな時間にお気軽視聴

コロナ禍で増えたオンラインイベント。興味のある話題なのに開催時間に予定が合わないこと、多くありませんか? そんな方のために好きな時間にいつでも見えるよう、イベントの様子は「あわじ暮らしのFacebookページ」にアーカイブとして残しておきますので、1回ずつ見たり、まとめてみたり、自分のペースで楽しんで頂けたらと思います。

 

 

オンラインライブ相談会「突撃!!あわじ暮らしさん」

【日時】 2022年6月4日(土)15:00~16:00

【開催場所】あわじ暮らし総合相談窓口のFacebookページ

こちらのページに「いいね!」してライブ配信にご参加ください。

※リアルタイムでご視聴いただけない方のために、イベントの様子は「Facebookページ」にアーカイブとして残します。

【参加費】 無料

【問合せ】

■あわじ暮らし総合相談窓口 TEL:090-1247-1589 メール:info@awajigurashi.com

■淡路県民局まちづくり課 TEL:0799-26-3248

※事前の質問がある方は「あわじ暮らし総合相談窓口」のFacebookページにメッセージいただくか

info@awajigurashi.com までお願いします。

この記事を書いた人

黒川香苗

黒川香苗

1984年岡山生まれ。大学卒業後、大阪の建材メーカーでデザイン開発を担当。退職後、夢だったゲストハウス開業に向け、生きた英語を学ぶため単身カナダへ。帰国後、開業に向けての準備をするうち、ひょんなことがきっかけで南あわじ市地域おこし協力隊に。卒隊後は淡路島に定住し、ADDress淡路島の大家兼フリーのデザイナーとして活動中。

このライターの記事一覧

Top