こんにちは、仲上です。
淡路島に移住して、カフェをやります!と、ふるさとを後にした私。
昨年4月に洲本に移住後、カフェの物件探しに奔走。
島内を車で走り回り、不動産屋さんの手を借り、口コミもフル活用しましたが、これ!という物件には出会えずにいました。
そうなんです、思い描いているような物件なんて、そうそう見つかるものではないんです。
が、縁あって「あわじFANクラブ」さんのチャレンジショップに出店させていただくことになり、1月11日にオープンしました。
cafe cache-cache(カフェ カシュ‐カシュ)、フランス語で「かくれんぼ」という名前です。
食材豊かな淡路島に来たのだからと、出来る限り島で採れたものを使い、手づくりのパンとプリンとチーズケーキをご提供しております。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
お店のある洲本市中川原は、田畑の多いのどかな地域です。
国道28号線からは、厚浜のカフェ カプチーノさんの側の道を上がれば、ほぼ一本道。
淡路島中央のインターチェンジからは、車で7約分。
不便なようで、便利な所です。
建物は、築50年近い田舎家で、昭和のかおり漂う店内となっております。
そして、お店の看板がこれ。
カフェでは自分で焼いたパンを出します、と言ったら、先輩移住者でデザイナーの黒川香苗(1週目のブロガー)さんが、こんなかわいいロゴにしてくれました。
また、移住する前に、先輩移住者さんとしてお話を伺ったコハルビヨリさんがオープンに駆けつけてくださったり、昨年10月にチャレンジショップを卒業されたBook&Coffee coyomiさんからもお祝いをいただいたりと、ご縁のありがたさを感じました。
カフェはスタート地点に立ったばかり。
もっともっとおいしいものをお届けできるよう、日々奮闘中です。
淡路島にお越しの際は、是非お立ち寄りください。