移住者ブログ

カフェ オープンしました!!

こんにちは、仲上です。

淡路島に移住して、カフェをやります!と、ふるさとを後にした私。

昨年4月に洲本に移住後、カフェの物件探しに奔走。

島内を車で走り回り、不動産屋さんの手を借り、口コミもフル活用しましたが、これ!という物件には出会えずにいました。

そうなんです、思い描いているような物件なんて、そうそう見つかるものではないんです。

が、縁あって「あわじFANクラブ」さんのチャレンジショップに出店させていただくことになり、1月11日にオープンしました。

cafe cache-cache(カフェ カシュ‐カシュ)、フランス語で「かくれんぼ」という名前です。

食材豊かな淡路島に来たのだからと、出来る限り島で採れたものを使い、手づくりのパンとプリンとチーズケーキをご提供しております。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お店のある洲本市中川原は、田畑の多いのどかな地域です。

国道28号線からは、厚浜のカフェ カプチーノさんの側の道を上がれば、ほぼ一本道。

淡路島中央のインターチェンジからは、車で7約分。

不便なようで、便利な所です。

 

建物は、築50年近い田舎家で、昭和のかおり漂う店内となっております。

 

そして、お店の看板がこれ。

カフェでは自分で焼いたパンを出します、と言ったら、先輩移住者でデザイナーの黒川香苗(1週目のブロガー)さんが、こんなかわいいロゴにしてくれました。

ロゴマークをウインナーロールにしてみました

 

また、移住する前に、先輩移住者さんとしてお話を伺ったコハルビヨリさんがオープンに駆けつけてくださったり、昨年10月にチャレンジショップを卒業されたBook&Coffee coyomiさんからもお祝いをいただいたりと、ご縁のありがたさを感じました。

あわじFANクラブのみなさまからいただいた、 ステキなお花(コハルビヨリさんの作品)

 

カフェはスタート地点に立ったばかり。

もっともっとおいしいものをお届けできるよう、日々奮闘中です。

淡路島にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

 

この記事を書いた人

仲上加代子

仲上加代子

兵庫県川西市出身。海のある暮らしに憧れ、2021年4月、洲本に移住。 NPO法人 あわじFANクラブのチャレンジショップで、cafe cache-ache(カフェ カシュ‐カシュ)チャレンジ中。移住先では、犬と暮らす!という夢は、未だ実現せず。

このライターの記事一覧

Top