移住者ブログ

冬のおすすめスポット♫

冬のおすすめスポット♫

12月になって、急に寒さが増してきましたね。

淡路島でも10℃以下の日が続いています。

寒い冬のおすすめは、ほっこりカフェです。

淡路島は、観光地ということもあり、カフェが島内にたくさんあります!

今回は淡路市里にある「森のオト」「こぞら荘」に行ってきましたよー。

森のオトの外観。
山の中に佇む一軒家カフェ。
この日頼んだメニューは「白のビーフストロガノフ」

ランチタイムは混雑するということで、事前に電話で予約しなんとか席はゲット!!

外観は絵本に出てきそうな山の中の一軒家。淡路島っぽくない雰囲気の場所です。

まるで海外にいるかのよう。

ランチのメニューは4つから選べ、私と夫は「白のビーフストロガノフ」を選びました。

器や、お料理の彩りのセンスはさすが!味も、今年食べた外食の中でNO1でした。

ケーキのショーケース。
デザート類も種類が多く、見ているだけで楽しい。

「森のオト」では、美味しいランチを満喫し、同じ敷地内にある「こぞら荘」に移動。

こぞら荘の敷地内。
のんびりするのに訪れたい。
器は淡路島在住の作家さんのほか、島外の作家さんの作品も並んでいた。

「こぞら荘」の敷地内には人気のマフィン屋さん、雑貨店、1人3組限定の宿があります。

この日は夫婦で訪れていたので、息子の大好きな「バナナチョコマフィン」をお土産に購入し、屋外の椅子に座って、景色を楽しみながらのんびり過ごしました!!

なにもかも、空間演出が素晴らしい!かと言って肩肘張らない雰囲気で、冬にのんびりほっこりできるお店だと思います。是非のんびりしに訪ねてみてくださいね♫

森のオト

兵庫県淡路市里573-6 左上ル

Tel. 0799-70-1885

こぞら荘
 兵庫県淡路市里601-170
Tel. 0799-70-4582

https://kozorasou.com/

 

 

 

この記事を書いた人

岡本佳代

岡本佳代

岡本佳代(おかもと かよ) 大分県生まれ。2020年10月、横浜から淡路島へ移住し、観光の仕事に携わっている。 18歳から大阪や横浜などの都市部で生活し、7年前からは都市部で子育てをしながら、主にWebメディアでの情報発信や、地域に根ざしたNPO法人で福祉関係の仕事もしてきた。夫の故郷である淡路島へ家族でUターン移住してからは、自然に囲まれ、自身の子どもものびのびと育っていると感じている。

このライターの記事一覧

Top