移住者ブログ

春を待つ桜

淡路島には公園が少ない。

公園があっても車で行かないといけない。

そういった所は確かにあります。

実際住む場所によりますが、僕の住んでいる所から一番近い公園は車で5分かかります。

 

でもね、淡路島にはこんな公園があります。

広田梅林ふれあい公園。

洲本市と南あわじ市の間くらいにある公園です。遊具等はありません。

でも本当にきれいな場所でした。

春はきっとたくさんの人が来るだろうな。

そんな場所にあえて冬に子ども達と行ってみました。

もちろん貸し切りにて走り放題!!w

一月ですけどまさかのランニングスタイル!

みんなでかくれんぼ!広すぎてどこに隠れてるか分からない、、!

走りすぎて疲れている様子です、、。

綺麗に整備されている公園で、子ども達も自由に遊び回ることができました。

追いかけっこしたり、缶蹴りしたり、かくれんぼしたり。

遊具は一個もないけど、2時間以上ここで遊んでいました!(^^)!

そんな子ども達も素敵だし、それが出来る淡路島の公園も素敵です。

僕が写真を撮っていたら僕も撮らしてほしいと次男にカメラを渡したら、まさかのショット!!

綺麗な一枚に惚れ惚れしました。

この写真をみて思ったのが『春を待つ桜』

咲いている桜も綺麗だけど、寒さに耐えて春をじっと待っている姿もなんかいいなと思わせてくれた一枚!

やるな次男!

こんな写真もありましたーw

遊びまくってすかっり暗くなってきた最後の写真。

なにそのポーズw

楽しかったね。次は春になったらまた行こうね。

この記事を書いた人

福山 慎一

福山慎一(34) 2年半前に淡路市に家族5人で移住 地域おこし協力隊に従事し、現在は個人事業主として開業 空き家周りの仕事をしています。 ・淡路島の良いところ ①自然環境とおいしくて安全な食文化 ②昔ながらの文化(お裾分け、お互い様)みたいなものが残っているところ ③都会にも近くて不便がないところ ・淡路島のもっと良くしていきたいところ ①子ども達がやりたい事を選べる環境づくり ②昔ながらの文化や技術を残していきたい ③大事な自然と食を将来の子どもたちにも味わって欲しい ・移住する前に考えたことや移住してから考えていることなどを赤裸々に書いて少しでも参考になれば幸いです。 僕自身は淡路島に移住してとても良かったと思っています♪ 

このライターの記事一覧

Top