移住者ブログ

磯遊び

今年もやってきました!海シーズン!!

淡路島では少し早いですが、海遊びが出来るようになっていました。

といってもまだ海開きはしていないので、磯遊びですが(^^♪

大潮の日を狙って、友だち家族で磯遊びに行ってきました!

潮が引いている時間は生き物がたくさん見られて子ども達もたくさん遊ぶことができました(*’▽’)

淡路にきて5年目、、たくましくなってきましたね~♬

少なくとも僕の子ども時代よりは自然でたくさん遊べてる!!

弟も負けじとどんどん進んでいきます!

この子は淡路に来た時は0歳でした( *´艸`)

すっかり淡路の子になりましたね♪

 

こんな貝も見つけました!!

 

弟はナマコをゲット♪

 

遊んだのは潮が良く引いている半日でしたが、

たくさんの生き物や自然の中でいっぱい遊ぶことができました。

そんな海岸が来るまですぐに行ける場所にあることが本当に有難い!!

これからもまだまだ遊びスポット探していきたいと思いまーす(^^♪

石積みも楽しいよ♪

この記事を書いた人

福山 慎一

福山 慎一

福山慎一(34) 2年半前に淡路市に家族5人で移住 地域おこし協力隊に従事し、現在は個人事業主として開業 空き家周りの仕事をしています。 ・淡路島の良いところ ①自然環境とおいしくて安全な食文化 ②昔ながらの文化(お裾分け、お互い様)みたいなものが残っているところ ③都会にも近くて不便がないところ ・淡路島のもっと良くしていきたいところ ①子ども達がやりたい事を選べる環境づくり ②昔ながらの文化や技術を残していきたい ③大事な自然と食を将来の子どもたちにも味わって欲しい ・移住する前に考えたことや移住してから考えていることなどを赤裸々に書いて少しでも参考になれば幸いです。 僕自身は淡路島に移住してとても良かったと思っています♪ 

このライターの記事一覧

Top