移住者ブログ

バッティングセンターに行ってみた!

この10月で淡路島に移住して4年が経とうとしています。

移住時に5歳だった子どもも、今は9歳になりました。

段々と話が通じて、話し相手になるようになった子ども。

運動することが好きな子なので、休日もサッカー観戦、野球観戦、スポーツ用品店に買い物、そして最近はバッティングセンターデビューしました!

淡路島は、阪神タイガースの近本選手、村上選手の出身地なので、島内のバッティングセンターにも、サインが飾られていましたよ(^^)

私が住んでいる洲本市から近いバッティングセンターをご紹介します!

洲本バッティングセンター        

レトロな佇まいのバッティングセンター

洲本市民交流センター前のレトロな佇まいのバッティングセンター。

打席は4打席

球の速さ別に打席が分かれています。私もバッティングセンターに行くのは約20年ぶり(^ω^)

打席には屋根も付いているので、雨の日利用もOKですね。

洲本バッティングセンター

住所:兵庫県洲本市宇原650  

電話番号:0799-24-2859  

バッティングセンタークラッチヒッター

南あわじ市広田にあるバッティングセンター。

レトロ感がない最近できたような佇まい

中に入ると、打席もたくさんありました!

5打席+ピッチングもできる!
初めてのバッティングセンターにドキドキ!

初めてのバッティングセンターにドキドキしながらも、

いきなりホームラン(笑)

子どもは吸収が早いですね。

最新式の映像付きで、ピッチャーが映像で真正面に出てくるので、臨場感もありますね!

ちなみに、私もチャレンジしましたが、空振り三振続き(笑)

男子の子育て、新しい世界の発見続きです!

淡路島のプチスポーツ施設のご紹介でした^_^

住所:南あわじ市広田中筋678-2

電話番号:0799-45-1655

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

岡本佳代

岡本佳代(おかもと かよ) 大分県生まれ。2020年10月、横浜から淡路島へ移住し、観光の仕事に携わっている。 18歳から大阪や横浜などの都市部で生活し、7年前からは都市部で子育てをしながら、主にWebメディアでの情報発信や、地域に根ざしたNPO法人で福祉関係の仕事もしてきた。夫の故郷である淡路島へ家族でUターン移住してからは、自然に囲まれ、自身の子どもものびのびと育っていると感じている。

このライターの記事一覧

Top