移住者ブログ

3年間ありがとうございました!

このブログを始めて3年が経ち、今回でブログライターを卒業することになりました!

淡路島に移住して4年半。基本的に子育てと仕事の毎日ですが、今までの都市部の生活と違う点は、自然がたくさんある環境に住んでいること。特別、オーガニック食材にこだわっている訳ではなく、自然派志向でもない私が、自然豊かな淡路島の暮らしが好きな理由は、自分も自然豊かな環境で育ったので、それと近い環境を求めているからだと思います。

そんな淡路島のなかでも好きな場所をピックアップしてみました。

道の駅あわじから見る明石海峡大橋
大浜海岸の竹灯篭ライトアップ
諭鶴羽山から臨む沼島
夏の大浜海水浴場
桜の時期の洲本城跡
八木のしだれ梅

皆さんも、淡路島に移住し、色んな淡路島を体感してくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

岡本佳代

岡本佳代

岡本佳代(おかもと かよ) 大分県生まれ。2020年10月、横浜から淡路島へ移住し、観光の仕事に携わっている。 18歳から大阪や横浜などの都市部で生活し、7年前からは都市部で子育てをしながら、主にWebメディアでの情報発信や、地域に根ざしたNPO法人で福祉関係の仕事もしてきた。夫の故郷である淡路島へ家族でUターン移住してからは、自然に囲まれ、自身の子どもものびのびと育っていると感じている。

このライターの記事一覧

Top