お知らせ

【重要!】面談時における新型コロナウィルス感染防止策について

兵庫県は「まん延防止等重点措置」実施区域に指定されました。幸い淡路島は対象区域には指定されていませんが、このところ毎日のように感染者・陽性者が出ています。
兵庫県内全域を見ても、緊急事態宣言が発出されていた時よりも多くの感染者の報告があり、予断を許さない状況にあります。
このような状況下で、地域間を往来することもできる限り避けた方が感染拡大防止にとって効果が見込めるものと考えています。

あわじ暮らし総合相談窓口は、オンライン相談も行っています。
「淡路島ってどんなところ?」「田舎暮らしについてイメージができない。」など、さまざまなご相談に専門スタッフが丁寧にお答えします。
アプリはZOOMを用い、各種資料も提示しながら実際の淡路島の暮らしぶりを感じていただける工夫を凝らしながらオンライン面談を実施しています。実際に足を運んでいただく前に、まずはオンライン面談でおおまかな雰囲気を感じ取っていただければと思います。
オンライン面談も事前予約が必要です。詳しくは
https://awajigurashi.com/info/post-7468/
をご覧ください。

また、実際の面談に際しては感染拡大防止策として、非接触型体温計による体温測定、アルコールによる手指消毒、面談中のマスクの着用をお願いしています。これらの措置は、当相談窓口を設置している兵庫県淡路県民局の指示によるもので、これら防止策にご協力いただけない場合は面談をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

一人ひとりの方が、新型コロナウィルス感染症に対して様々な考え方、対応をされることを一概に否定するものではありません。しかし、当相談窓口は、兵庫県淡路県民局、島内3市の行政では対応しきれない部分を補完するため、兵庫県淡路県民局が設置しているもので、半ば公共としての性格を有していることをご理解くださいますようお願いします。

この記事を書いた人

あわじ暮らし総合相談窓口

あわじ暮らし総合相談窓口

「自然いっぱいの豊かな環境で子育てしたい」「自然の息吹の中でクリエイティブな仕事がしたい」など、一人ひとりが希望するライフスタイルに応じた「あわじ暮らし」の実現をサポートしています。

このライターの記事一覧

Top