移住者ブログ

大浜海水浴場、海開きします♫

2022年7月9日、大浜海水浴場海開き

淡路島、洲本市にある「大浜海水浴場」

洲本市街地からアクセスもよく、私も自宅から一番近い海水浴場ということで、

海辺で散歩したいと思ったら、我が家の行き先はいつも大浜です。

白い砂浜に、青い松林が広がっていて、遊歩道もあるので、散歩にぴったり。

環境省が選ぶ「日本の快水浴場100選」に認定されているビーチです。

波が穏やかで、小さな子ども連れでも、利用しやすいことが特徴。

私が移住してきて、今年は初めての海水浴場オープン。今年の夏は沢山海に入ろう!と子どもと一緒に楽しみにしています。

夏のある日の夕方の風景。子どもと散歩に行くと近所の人や観光客が散策にきていた。

2022年度は、大浜海水浴場に海上アスレチックが登場

そんな大浜に、2022年度は海上アスレチック「フロリックシーアドベンチャーパーク淡路島」が登場!

6歳以上、身長110㎝以上の泳げる人は利用できるみたいです。

参加条件(ルール)などの詳細はこちらのHPへ

https://www.island.frolicsea-ap.com/

数日前から近所で「大浜の海に遊具が浮いているよ~」と話題になっている海上アスレチック。

参加条件(ルール)をよく読んで、楽しんでくださいね。

小学校高学年以上の方が遊ぶのにぴったりな遊具です。

大浜海水浴場前には期間限定BBQ施設「OHAMA BEACH TERRACE」もオープン

OHAMA BEACH TERRACEのカウンターのキッチンカー。

大浜海水浴場がオープンしている8/31までの間、海水浴場前にBBQ施設「OHAMA BEACH TERRACE」がオープンします。BBQメニューの他にも、パエリアやインスタ映えしそうなメニュー「オーハマビーチバーレル」もありますよ♫

ビーチの目の前なので、気軽に立ち寄れますね♫

詳細はHPをご覧下さい。

https://ohama-beach-terrace.jp/

今年の夏は大注目な大浜海水浴場!観光客ももちろん、地元の人でも賑わうビーチです。

海が近い島ならではの生活をイメージできるかも!?

淡路島に来る機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

大浜海水浴場

洲本市海岸通1丁目2

【海水浴場開設期間】

7/9~8/31

【時間】

午前8時30分~午後5時00分まで

【海水浴場開設期間中 連絡先】

TEL 0799-22-8372

【洲本市HP】

https://www.city.sumoto.lg.jp/site/tunagarumachi/10835.html

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

岡本佳代

岡本佳代

岡本佳代(おかもと かよ) 大分県生まれ。2020年10月、横浜から淡路島へ移住し、観光の仕事に携わっている。 18歳から大阪や横浜などの都市部で生活し、7年前からは都市部で子育てをしながら、主にWebメディアでの情報発信や、地域に根ざしたNPO法人で福祉関係の仕事もしてきた。夫の故郷である淡路島へ家族でUターン移住してからは、自然に囲まれ、自身の子どもものびのびと育っていると感じている。

このライターの記事一覧

Top