移住者ブログ

やっぱり玉ねぎ!!

やっぱり玉ねぎだねぇ!!

しかも育ててる人の顔や愛情が見える玉ねぎ!!

それが一番美味しい!味ももちろん、最高のエネルギー!!

子ども達の笑顔も自然と素敵になる。そんな淡路島、大好きです。

家族みんなで受け入れてくれて、収獲のお手伝いまでさせて下さいました♪

レタスまでお土産でもらっちゃいました。

農家のあいさんと一緒に。

農家さんの屋号は島達磨。

インスタをチェックしてください!!

https://www.instagram.com/shima_dharma_awaji?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

帰り道の背中もなんだかルンルンな感じ♬

淡路島に来て良かったことのひとつだなぁとつくづく実感します。

淡路島には感謝がたくさんあります。そんな淡路島にきて5年経ちました。

2024年の1年も楽しんで暮らしていこうと、少し寒い春分の日に思っています(^^♪

この記事を書いた人

福山 慎一

福山 慎一

福山慎一(34) 2年半前に淡路市に家族5人で移住 地域おこし協力隊に従事し、現在は個人事業主として開業 空き家周りの仕事をしています。 ・淡路島の良いところ ①自然環境とおいしくて安全な食文化 ②昔ながらの文化(お裾分け、お互い様)みたいなものが残っているところ ③都会にも近くて不便がないところ ・淡路島のもっと良くしていきたいところ ①子ども達がやりたい事を選べる環境づくり ②昔ながらの文化や技術を残していきたい ③大事な自然と食を将来の子どもたちにも味わって欲しい ・移住する前に考えたことや移住してから考えていることなどを赤裸々に書いて少しでも参考になれば幸いです。 僕自身は淡路島に移住してとても良かったと思っています♪ 

このライターの記事一覧

Top