移住者ブログ

日帰り温泉のススメ

こんにちは!土中 杏美(どなか あみ)です。

前回のブログでは、移住先で友達を作る方法について書かせていただきました。
今回は、みなさんに日帰り温泉をオススメしたいと思います。

淡路島って実は…

みなさんは、淡路島にどのようなイメージをお持ちですか?
私はやっぱり海!どちらかとういうと南国のイメージを持っていました。

でも実は、島内には温泉がたくさんあるのです。(詳しくは淡路島観光協会のサイトをご覧ください。)

移住前、初めて淡路島へ視察にきた際には、ちょっと贅沢をして淡路夢泉景に宿泊をしたのですが、温泉…最高でした!

部屋のお風呂
部屋も大浴場も海が一望できます。朝日が綺麗だったなぁ。

そして移住初日には、家のお風呂が使えなかったので、ウェルネスパーク五色内のゆ~ゆ~ファイブに行きました。
引越しの疲れが癒されたのを覚えています。

その後も定期的に日帰り温泉巡りしたいな~と思っていたのですが、子育てに追われてその想いは叶えられませんでした。。。

久しぶりの温泉へ

移住から約2年半が経ち、ついに3度目の日帰り温泉に!!

今回は【南あわじ温泉郷】の中から、ゆとりっくへ。
ホテルニューアワジグループ(淡路夢泉景もそのひとつ)の日帰り温泉へも行きたかったのですが、現在は休止中らしく断念…。

ゆ~ゆ~ファイブもそうでしたが、ゆとりっくも地元のお風呂というイメージ。
地元の方々が談笑しながら温泉を楽しんでいました♩

ジムとプールが併設しているので、運動帰りに入っていく方も多そう。

ちなみに夫と娘は、ゆとりっくの隣にあるショッピングセンターSEAPAで遊んで待っていてくれました♡

ゆとりっくから歩いてすぐ。
中に遊べるスペースがあります。(11:00~16:00)

真冬の温泉も最高ですが、季節の変わり目で体調を崩しやすい今こそ!温泉でしっかり温まれるといいですね~。
今度は夫の番かな。
「今度ゆとりっくのサウナで整うんだ!」と楽しみにしているみたいでした。

みなさんも、淡路島へ遊びに来たら温泉も楽しんでみてください♩

《お読みいただき、ありがとうございました。
 次回は、娘の保育園デビューについて書かせていただきます。》

この記事を書いた人

土中杏美

土中杏美

1990年生まれ。実家は東京。大学卒業後、OLを経て東京脱出。1ヶ月間、カウアイ島でヨガとアーユルヴェーダを学び、帰国後は、海の近くで暮らす夢を叶えるために島根県隠岐の島町へ移住。3年間、地域おこし協力隊として「関係人口創出」のためにあれやこれやと奔走しながら、副業でヨガレッスンと民泊営業を行う。退任後、コロナ禍突入で事業撤退、そして結婚。夫とふたりで"自分たちらしい暮らし"を求めて淡路島へ移住。移住後すぐに娘が生まれ、家族3人海のそばの賃貸一軒家で暮らし中。

このライターの記事一覧

Top