ブログ

ジム、はじめました。

新年あけましておめでとうございます!!
紡ぎ屋の藤本沙紀です。

みなさま、年末年始はゆっくり過ごせましたか?

私はというと、たっぷり8日間も実家へ帰省しておりました(笑)

一番嬉しかったのは、大学の友人たちと久しぶりの再会!!
(個人的なお祝いもしてもらっちゃいました✨)

とにかく会いたい人がいっぱいいて、毎日誰かに会いに行っていたので、結局、実家でじっとしている日が1日もない帰省でした(笑)

そんなことはさておき、ついつい食べ過ぎ、飲みすぎで太ってしまったという方も少なくないのでは?!

私はというと…実はそういうことも見越して、12月から密かに始めていたことがあるんです^^

そう!スポーツジム♪
淡路島には最近、24時間営業のジムができたのですが、自宅からちょっと距離があり断念していたんです。でも、知り合いからもっと近くにジムがあることを教えていただき、入会することに。

嬉しいのは、月会費!
なんと4000円で通い放題なんです!!

東京にいたころは、3倍の値段を払って通っていたのでその安さに驚愕でした。

ジム自体は洲本市文化体育館の2階にあります。外観も綺麗でしょ?!

施設内は撮影禁止のためお見せできませんが、文句なしの設備! 一通りの筋トレマシーンは揃ってるし、併設するスタジオではヨガやエクササイズのプログラムも充実しています。

なにより気持ちいいのが、ランニングマシーンからの景色。洲本の山と海の大自然を眺めながらのランニングは、めちゃくちゃ気分爽快^^(外でランニングマシーンが置いてあるあたりから撮影)

そして、まるで診察券みたいな会員証もお気に入り(笑)
受付にある自販機で月利用、もしくは1日利用(600円)を選ぶだけの簡単入会も嬉しいポイントです♪

淡路は車生活なので、東京にいたころより運動不足に陥りがち。その証拠に、通い始めてたった1ヶ月で3キロするっと落ちました!!

インストラクターの方いわく、通っている方は「淡路島に転職で来られている方が多い」んだとか。移住して来て寂しかったら、ここで友達つくれるかも?!(笑)

年末年始に蓄えてしまった分を消化しながら、
代謝UPで免疫力も上げて、寒さに負けず元気に冬を乗り越えたいと思います☆

 

 

この記事を書いた人

藤本 沙紀

藤本 沙紀

2017年3月、東京から淡路島へと移住し「紡ぎ屋」の屋号で活動中。まだ見ぬ多くの 「マイノリティ」が秘める価値や想いを、大きな景色に紡いで発信していくことを目的とした、ライター業・制作活動を行っている。現在は、主にwebメディアを中心に、淡路島の魅力を発信中。制作実績には、南あわじ市の沼島を題材としたコンセプトブック「紡ぎ」や、県民局から受託した淡路島の「移住促進パンフレット」、「支援メニュー早読み表」などがある。 http://tsumugiyasaki.strikingly.com/

このライターの記事一覧

Top